ブログ
スタジオアンドエムの日常
マタニティライフの輝き・・・
2014年10月15日 公開
「里帰り前に撮影をしたい・・・」
そうお問い合わせをいただいたお客様。
以前から興味はあったものの、毎日忙しいし、落ち着くころには、体系の変化も著しく、里帰りの準備もありでバタバタ・・・
過ぎてしまう時間の中で、studio and Mを見つけていただきました。
とても素敵な笑顔をお持ちの奥様に、あたたかい視線で微笑むご主人様。
とても明るい未来が見える気がしました。
マタニティの時期って、自由がきかなくて、見えない我が子との毎日の対話に不安になったりして、でも、検診に行って成長を見ると嬉しかったりして・・・そんな繰り返し10か月。
そんな中で、少し母としての自覚を持ったり、不安に駆られたり、楽しんだり。本当に内容の濃い10か月になりますよね。
楽しめてたり、辛かったり、いろんなお話を伺いますが、なんだかんだ、ここ来るお母さんは、このお写真のような微笑みで、おなかの子に会えるのを待ってる。
そんなお母さんたちを見るのは、本当に幸せで、いつか、この瞬間やこの写真が、子育てを頑張る力になってくれて、想いを伝えるツールになってくれたらいいな・・・って思います。
元気な赤ちゃんに出会えますように・・・
関連記事
関連記事
-
2014年11月13日
マタニティ〜輝くとき〜
皆様こんにちは。
なかなかお客様のお写真を公表させて頂くための記事が書けませんでした(^_^;)
ちょっと時間が出来たので、本日は、初めての出産を迎えられる、マタニティの
撮影にお越しいただいたお客様方をご紹介します。
皆様、それぞれに違うご家族ですが、今、この瞬間を楽しんで頂いているようです。
マタニティの撮影をすると、おなかの赤ちゃんがお話ししてくれる時があります。
きっと、写真に動じることのないお子様が産まれることでしょう!!
私が目指すマタニティ写真は、ご家族が、産まれて来る我が子を、どんな表情で、
どんなに待ち望んでいたかを伝えられるような写真です。
そして、一生に数回味わえるかどうかの、お腹の大きくなった、今しか見られない
瞬間を残し、そのオモイや様子を、ミライのご家族に届けていただきたいと思います。
いつかお子様が、新しい家族を築こうとするその時に、今の溢れるオモイを引き継いでもらえるように・・・そんなお写真を提供しています。
子育てに悩んだ自分を励ますこともあります。機会があれば、ぜひご検討下さいね!!
マタニティフォト撮影の詳細はこちら
マタニティフォト撮影の詳細はこちら -
2014年10月08日
マタニティの撮影をするということ。
今日は、マタニティ撮影をされた二組のお客さまをご紹介したいと思います。
これからの寒さが厳しくなる時に、出産を控えているお二人・・・
すでに優しさがにじみ出ていますが、この貴重な時を写真に残し、産まれてくるお子様に、こんなに待ち望んでいたんだよを伝える写真を残しに来てくれました。
一生に一度、出会えるか出会えないかもわからない。数度出会えるか一度きりかもわからないこの瞬間を、家族のステップとして残し、生まれた子供に繋ぐ・・・素敵じゃないですか?…
毎回お伝えしていますが、たかが写真ではないものが、ご家族の心を育ててくれると信じています。写真はあくまで、今の想いを伝えるツール。写真に想いが乗っているからこそ、先の家族に伝わるものがあります。
想いを乗せるのは皆さまです。我々は、そんな想いを表情に引き出し、残すことをお手伝いするのみ。
お二組様とも、とても素敵な表情をされているでしょ?
お子様に伝えてくださいね。待ってたよって・・・
そして、貴重な一年の成長も残してあげてください。
知ってって撮影されないのは、これは皆さま個人のお考えの元なのでなんの問題もございません!ただ、知らなくて撮影しとけばよかった・・・と、後悔だけはしてほしくないと思うんです。
だからお伝えしたい・・・赤ちゃんの記録を残してあげるのではなく、ご家族の歴史を刻むんだということを・・・成長するのは、赤ちゃんだけでなく、家族皆なんだよ。ということを・・・
皆様の近くに、ご出産を控えていらっしゃる方がいらっしゃれば、ぜひ、伝えて差し上げてください。
よろしくお願いいたします。
studioandM
浅井真由美
—場所:studioandM
マタニティフォト撮影の詳細はこちら
マタニティフォト撮影の詳細はこちら -
2015年06月26日
自分らしさの表現〜マタニティ〜
今の自分はどんな自分なのか。
産まれて来る子供を待つ今、どんな気持ちで待っているのか。
不安や期待、上の子を見ながらマタニティライフを送る中での辛さや楽しさ。
おかれた環境によって、感じることや考えることは様々ですよね。
ただ、studioandMで写真を撮ってくれたお客様、皆さんから感じるのは、いろんな感情がある中でも、会えることに期待し、健康に無事に生まれてきてくれることを何よりも願っているという事。
そして、母親であり、父親であり、お兄ちゃんやお姉ちゃんになろうとしていく過程の中で、その時を迎ていくんだな。という事なんです。
私達は、そんなご家族の【オモイをミライへ】残すお手伝いをさせて頂いているんだな。と毎日感じています。
今日、ご紹介させて頂くお母さんの強さと、期待、明るい未来を、皆様にも感じ取って頂ければ嬉しいです。
そうすればきっと、ミライのお子様にも、お母さんのたくましさと優しさ、愛情が伝わるはずですから・・・
マタニティ撮影の詳細はこちら
マタニティ撮影の詳細はこちら -
2014年08月28日
お伝えしたい事・・・
今や、写真はデータの時代・・・
でもね、データはあくまでバックアップだと、私は思ってるんです。
studioandMは、マタニティーさんから3歳までが対象の、フォトスタジオ・・・
ここで撮った写真が、お子様が大きくなるにつれ、親の愛情を手に取って感じる一つのツールになってくれると信じて撮影をしています。
たくさん触って、見て、話をして、笑って・・・そんな中に、我々の撮った写真がいてくれればと願っています。
「ママの子の大きなおなかの中に〇〇ちゃんがいたんだよー」
「この時は、まだまだ小っちゃくて、抱っこするのもこわかったなぁー
ママも赤ちゃんだね」
「このころからよく寝てくれるようになったし、こんな笑顔で笑ってくれるようになったんだよ」
「そうそう!お座りの練習してたら、よく後ろに倒れて泣いてたねーお座り苦手だったよね」
「この時期、今まで動かなかったのに、急に動き出したんだよ!!転ぶんじゃないかと思って、ずっと後をついて歩いてた気がするなーー」
等・・・会話をして、愛情確認し合って、成長して・・・何度も見ているうちに擦り切れて、味が出て・・・歴史を刻んで、次の家族をつくる・・・写真には、そんな力があると思います。でも、パソコンにしまいこんだら、お子さんは自由に見れません。会いたいときに、親の愛情を確認できません。
データで保存するのは、年賀状やイベントの時に探し出すため、写真が破れたときに復元する為、ふとした時に振り返る為ではないですか?
お子さまの為にも、家族の為にも、写真をきちんとした形にして、常に目や手が届くところにおいてあげてください。
私たちは、そんな歴史を作れる商品を、1から考えてオリジナル作成しています。
studioandMでしか作ることのできない、そのご家族のオリジナルの形・・・
ぜひ見に来てくださいね。
マタニティフォト撮影の詳細はこちら
マタニティフォト撮影の詳細はこちら
すべては、子育て家族の笑顔のために、
そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。